相州の、ほぼ週刊、1:1250 Scale 艦船模型ブログ

1:1250スケールの艦船模型コレクションをご紹介。実在艦から未成艦、架空艦まで、系統的な紹介を目指します。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新着モデルのご紹介:Argos製原子力ミサイル巡洋艦「トラクスタン」と米海軍原子力ミサイル巡洋艦の系譜

年末です。 本業も含め、筆者は身辺が何かと慌ただしくなってきました。皆さんはいいクリスマス迎えていらっしゃいますか? さて今回はこれまで欠けていた米海軍の原子力ミサイル巡洋艦「タクストン」が到着したので、そのご紹介と、Argos製モデルが揃ってき…

新着モデルのご紹介:ロイヤル・ネイヴィーの駆逐艦(その7):第二次世界大戦勃発後の戦時急造艦 より

今回は下記の「英海軍の駆逐艦小史の7回目」でご紹介した第二次世界大戦中の戦時急造艦について、いくつか入手検討中だったモデルが到着したので、そちらのご紹介です。 fw688i.hatenablog.com 第二次世界大戦中の英海軍の戦時急造駆逐艦について、少しおさ…

新着モデルのご紹介:英海軍駆逐艦のモデルのアップデート(航洋型駆逐艦の模索期のモデルから)

今回は本稿での過去の投稿で投稿時に「入手手配中」というような表記だったいくつかの艦級の3D printing modelが到着し、塗装等を終えたので、そちらのご紹介を。 fw688i.hatenablog.com これらはいずれも英海軍の駆逐艦、特に航洋型駆逐艦の模索期(第一次…

ロイヤル・ネイヴィーの駆逐艦(その8):大戦後の駆逐艦からミサイル駆逐艦への系譜

さて、今回は英海軍の駆逐艦開発小史の8回目。 このミニシリーズ、未入手モデルなど気にすることなく、かなり強引に話を進めてきましたが、ようやく今回でひと段落です。 脱稿時点では未入手だったモデルが到着したりしていますので、それはまた順次アップ…