相州の、ほぼ週刊、1:1250 Scale 艦船模型ブログ

1:1250スケールの艦船模型コレクションをご紹介。実在艦から未成艦、架空艦まで、系統的な紹介を目指します。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

架空駆逐艦「ヤヴチェンコ」修正版:映画「ハンター・キラー潜航せよ」に登場した「ウダロイ級」ヴァリエーションのご紹介

今回は以前本稿でご紹介したロシア海軍の「ウダロイ級」駆逐艦のヴァリエーションで映画「ハンター・キラー」に登場する架空艦「ヤヴチェンコ」のご紹介です。 このお話はすでに下記の回で一度取り上げています fw688i.hatenablog.com もちろん再読していた…

新着モデルのご紹介:現用艦船シリーズの充実へ「英海軍ミサイルフリゲート艦:リアンダー級」

ちょっと本業が忙しくなってきました。しばらくは続きそうです。 で、せっかくの3連休なので(ちょっと仕事もせねばなりませんが)、模型製作の方に少し軸足を置きたいなあ、などと考えています(ほかにもやりたいことがあるし:撮り溜めた映画を見たり。ド…

現用艦船:ロシア海軍・旧ソ連海軍のミサイル・フリゲート艦

今回は現用艦船のご紹介の流れで、ロシア海軍(旧ソ連海軍からの流れも踏まえて)のミサイル・フリゲート艦の艦級のご紹介です。 本稿ではこれまで同海軍の現況に至る艦級整備の過程を以下の回で、それぞれご紹介してきました。 fw688i.hatenablog.com fw688…

投稿開始から5年が経過!:現用艦船:米海軍のコレクションからの欠落モデルのアップデート

まずは心からのお礼を 本稿がスタートしたのは2018年9月2日でした。第1回投稿はこちら。 fw688i.hatenablog.com 今回の投稿で5年を経過したことになります。溜まってきたモデルの整理を少しストーリーをつけてやってみようか、という思いつきで始めたのです…